頓知(経験共有)

ウェブディレクターのナレッジシェア。まじめな実験室。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
test
tokkyo
parts
RECOMMEND
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 (JUGEMレビュー »)
Joseph Jaffe, 織田 浩一
アメリカ事情で書かれているので割りと、ん??と思ったり、誤植や、誤訳が若干目に付きますが、半年後読んだらつまらない、今読むべき本。
ウェブや広告に従事している人は必読かと。
RECOMMEND
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術 (JUGEMレビュー »)
WEB CREATORS LAB.
全体企画とcase2 東葛映画祭(現東葛国際映画祭)の執筆を定金が担当しました。
本の企画は初めてでしたが非常に興味深い世界でした。
RECOMMEND
テトリスDS
テトリスDS (JUGEMレビュー »)

もう駄目です。
わざと時間をずらして海外の荒くれモノと対戦するのが面白すぎます。

定金友達コード
020735
342972
RECOMMEND
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ (JUGEMレビュー »)

もっさりしてるけどやってみたらやっぱりおもろい。
Bボタンおしっぱで駆け抜けたスピードアディックには物足りないかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< テレビゲームのタイアップ | main | 点で終えるものと面となっていくもの >>



| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク



ツイッターがまだわからない人、はい!
情報発信とか、
自分自身がメディアだとか、
歩いたその跡が既に情報だとか、
理屈では分かるが、こと自分のこととなると、
納得しにくい部分がある。

話す相手、話す話題、無意識のノリ。
この3種にいずれかもしくは何らかの組み合わせが、
意識しないで人間を「のせる」ことで
「つぶやき」は発生するのではないか。

もちろん、意図がある人もいるのだろうが、
自分の意思と少し距離のある(思ってもないというかコントロールしにくい思い)
ものが、ツイッターの呟きらしいのではないかと思う。

http://ascii.jp/elem/000/000/529/529984/

無論いまだ過渡期であり、
世界を変える
と、言われると、
他人に説明しにくいややこしさがある。

ひとつ思うのは、
いわゆる「目立つ人」というのが、変わるのかなと思う。
ぱっと見、言い回し、あるいはその組み合わせ、そのあたりが目立つ人の要素であるとすれば、
言い回しだけを純粋に取り上げる仕組みが、ツイッターなのだろう。

芸能人や政治家などはキャラクターをもっているので、ぱっと見という要素が組み合わさり、
ツイッター機能を倍増させているのだろう。

言うタイミングや人間関係などはある程度ツイッターのシステムで疑似化されているようだし。

あとはその人の立ち姿や声質、リズム、臭いなどを端的に伝えられる――、
いやこれはきり外した方がいいのだろう。

こういう条件を設置してない(ほぼ同じインターフェース)ことにより、

目立つ人の基準が少し変わっているのだと思う。
(端にITリテラシーを持っているかどうか、とも考えられますが)

間違えそうですが、
「目立つことを目的にすると往々にして目立てない」という、
現実のルールとほぼ同じものはたぶんあるだろう、ということ。

だからやっぱり「無意識のノリ」がツイッターをやるということで、
さらに言えば、つぶやくつぶやかない含めてツイッターなのだと思う。

ログインするかどうかの意味は、
谷川俊太郎に委ねよう。

無口な奴はいる。という普通の結論になっちゃった。


JUGEMテーマ:インターネット



| tonchi taro | 閃き!ネタ | comments(27) | trackbacks(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク




| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク



おしゃぶりクソ野郎 (2010/07/26 2:56 AM)

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://fjrnpzd.mat.pizapizahiza.net/
まら岡さん (2010/08/02 6:41 AM)

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://6vyngio.zema.sirusiru.net/
佐藤ゆきぴこ (2010/08/18 6:31 AM)

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://b7uxzls.das.murapon.net/
モジャ公 (2010/08/24 4:37 PM)

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://7ng29cf.pr.teacap.net/
ぽるなれふ (2010/08/29 3:40 AM)

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://1sdnkid.ray.furuban.info/
あんこう (2010/09/07 5:46 AM)

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://2qexsx5.high.nurupopo.net/
クリスポ (2010/09/12 2:53 AM)

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://qa7qgva.fm.midnightowl.net/
コキコッキー (2010/09/20 8:01 AM)

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://cxzrtwe.sada.pupipo.net/
ろぶすたー☆ (2010/09/27 9:29 PM)

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://vqvkajn.gop.midnightowl.net/
底辺ドカタ (2010/10/03 8:59 PM)

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://xfg9ck4.noah.topemope.net/
ぽこぺん (2010/10/11 3:17 AM)

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://5gn8w12.hood.jukekick.com/
ぺんたごん (2010/10/17 1:15 PM)

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://chnfxmt.ino.jukekick.com/
きゅーとん (2010/10/24 2:33 PM)

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://lshs26h.gim.uerock.net/
ぬらえもん (2010/11/02 11:05 PM)

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://gonk-9x.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
ゴリゴリくん (2010/11/15 4:06 AM)

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://43kvfvi.hood.jukekick.com/
ポコラーニャ (2010/11/24 6:38 AM)

http://vxii2tg.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
俊之 (2010/12/03 1:38 AM)

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://rcx05w9.less.g-killing.net/rcx05w9/
ヘッド (2010/12/06 8:56 PM)

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://dq41lv2.gim.uerock.net/
パイン (2010/12/10 9:32 AM)

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://1vht9y2.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
モグモグ (2010/12/16 12:29 AM)

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://6kjxm3i.yes.snapknap.com/
晶太郎 (2010/12/21 5:20 AM)

http://2n7adli.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

こういち (2010/12/25 5:31 PM)

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://a5ooc9c.tee.navitime.me/
ソルバルウ (2011/01/04 6:52 AM)

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://mgiuv1m.das.murapon.net/
ガトリング白銀 (2011/01/11 10:23 AM)

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://sgdy7se.gim.uerock.net/
リンデル (2011/01/17 4:56 AM)

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://c-1h83h.fusa.yahoosearch.me/
べろ助 (2011/07/01 11:31 PM)

チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://wabt8jy.plus.gu-guru.me/wabt8jy/
めたぼ (2011/07/15 4:22 PM)

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://94xifxf.www.s-a-c.org/94xifxf/









url: http://tonchi.jugem.jp/trackback/155
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/06/18 3:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/06/18 3:28 PM |