頓知(経験共有)

ウェブディレクターのナレッジシェア。まじめな実験室。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
test
tokkyo
parts
RECOMMEND
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 (JUGEMレビュー »)
Joseph Jaffe, 織田 浩一
アメリカ事情で書かれているので割りと、ん??と思ったり、誤植や、誤訳が若干目に付きますが、半年後読んだらつまらない、今読むべき本。
ウェブや広告に従事している人は必読かと。
RECOMMEND
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術 (JUGEMレビュー »)
WEB CREATORS LAB.
全体企画とcase2 東葛映画祭(現東葛国際映画祭)の執筆を定金が担当しました。
本の企画は初めてでしたが非常に興味深い世界でした。
RECOMMEND
テトリスDS
テトリスDS (JUGEMレビュー »)

もう駄目です。
わざと時間をずらして海外の荒くれモノと対戦するのが面白すぎます。

定金友達コード
020735
342972
RECOMMEND
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ (JUGEMレビュー »)

もっさりしてるけどやってみたらやっぱりおもろい。
Bボタンおしっぱで駆け抜けたスピードアディックには物足りないかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< ブログやmixi日記の更新頻度を上げる方法(ThinkPad限定) | main | 引用メモ >>



| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク



筆記用具として役立たずなキーボードシリーズ
<ブラウザキーの害悪>
やっているそばからやってしまった。

キーボード
この↑(上向き矢印)をはさんだ二つを「ブラウザキー」と呼ぶそうだ。

前回のエントリー、わたしも経験がある。ホント悶絶する。

だいたい機械と言うのは、
ドジをした時に「テヘヘ」の一つもいえない。

フリーズしたときにいちいち「esc」キーがポロッと、取れたりすれば
多少可愛らしいかと思うが、そういうIT革命はまだなさそうだ。


だいたいタッチタイピングもインチキなわたしとしては

キーボードというものはいまいち使いにくいから

手作りで色々変えたいと思っている(思うだけだが)。

つまりお気に入りのボールペン位の気概で選びたいなと思う(思うだけだが)。

とはいえ実際は(実際はしょうも無いものなのだ、人の考えなど)

デスクトップを一発で隠すボタンが欲しい(今はウインドウズキー+D)とか。

エンターキー=仮にこれを積極的なボタン、ポジティブキーと呼ぼう

が左側に欲しいとか。

15分前に瞬間的に戻すボタンや、とにかく全部消すボタン
=仮にこれらを後ろ向きなボタン、ネガティブボタンとしよう

が中央に大きめに配置して緊張感を高めるとか。


とはいえ、機能が山盛りつけばいいというものじゃないという

シンプル&スタンダード

を実現できるような筆記具としての使いやすさを

今後模索する書き込みをします。


| 池田研一 | 通知 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク




| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク












url: http://tonchi.jugem.jp/trackback/121