頓知(経験共有)

ウェブディレクターのナレッジシェア。まじめな実験室。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
test
tokkyo
parts
RECOMMEND
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 (JUGEMレビュー »)
Joseph Jaffe, 織田 浩一
アメリカ事情で書かれているので割りと、ん??と思ったり、誤植や、誤訳が若干目に付きますが、半年後読んだらつまらない、今読むべき本。
ウェブや広告に従事している人は必読かと。
RECOMMEND
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術 (JUGEMレビュー »)
WEB CREATORS LAB.
全体企画とcase2 東葛映画祭(現東葛国際映画祭)の執筆を定金が担当しました。
本の企画は初めてでしたが非常に興味深い世界でした。
RECOMMEND
テトリスDS
テトリスDS (JUGEMレビュー »)

もう駄目です。
わざと時間をずらして海外の荒くれモノと対戦するのが面白すぎます。

定金友達コード
020735
342972
RECOMMEND
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ (JUGEMレビュー »)

もっさりしてるけどやってみたらやっぱりおもろい。
Bボタンおしっぱで駆け抜けたスピードアディックには物足りないかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 東葛国際映画祭2006!続報 | main | オンラインコミュニティとニックネーム・あだ名 >>



| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク



髭ぼうぼうだった日々、バルス
最近、運営に参加していたイベントのご紹介。

TOKATSU International Film Festival 2006 東葛国際映画祭
http://www.tokatsufilm.com/
無事終了。グーグルニュース検索結果

Peace Needs A New Logo.
http://www.peaceneedsanewlogo.jp/
無事終了。
その様子は全国各紙に掲載。その一部をご紹介。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061104i111.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061105k0000m040061000c.html
http://www.asahi.com/life/update/1105/004.html
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061105/mng_____sya_____006.shtml

ぼちぼち寝まくったので、やっとこさ復活です。

で、そんなハートフルなイベントに参加してまして
あまりにバタバタしておりまして、
その間、髭を剃るのが面倒なり、伸ばしっぱなしにしてました。

せっかくなので、ひっくり返すと顔になる的な
リアル逆さ絵というかリアルトリックアート
を目指してがんばってたのですが、
そろそろ辛抱の限界なので剃ろうかと思います。

で、以前にエントリーしました、
いつまで続くのか?
髭剃りは何枚刃までいくんだ?という切り口から
続いて欲しいものと続いて欲しくないものなどを
羅列したような気がしますが、T字髭剃りも含めて
髭剃り方法を再考してました。
全部抜いてみる、燃やしてみる、ガムテ貼ってはがしてみる
など色々考えたのですが、キャラに無いので普通にT字剃ろうと思います。

そのとき、ふと、
髭肌タレ(髭剃り跡の肌を見せるタレント)
になれるのではないか?と思いまして。
というかそんな職業の人が存在するかしら。

手タレや足タレ、歯タレがいるように
髭剃りに関しても剃れっプリが確認できるような
キラーンと光るような髭剃り後のアゴが
僕ならアピールできるのではないかと思うのです。

優位な点:
肌が油っぽいので肌つやは悪くない(油物好き)
髭が伸びるのが人より早い(撮影が込み合っても大丈夫)
もみ上げやら口ひげまでばっちりつながるぐらい生える(どこの部分の剃り跡でも対応可能)
髭が太い(剃った感高し)
髭密度が適度に少ない(あまり髭剃り跡が青くならないのでそれてる感高し)
髭剃り負けしにくい(ハードなシェービングでもキレテナーイ)

不利な点:
髭が真っ黒でなく、赤茶がかっている(いざとなったら染める)
ウェットシェービングしか経験が無い(練習します)

現状CGが全盛の髭剃りCM業界に、シズル感たっぷりの
生身の髭剃り後の肌はどうでしょうか?シックさん、ジレットさん、貝印さん。

髭肌タレとして本日デビューです。

| 定金 基 | メモ | comments(0) | trackbacks(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク




| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク












url: http://tonchi.jugem.jp/trackback/108
ジャンボチーズフランク(ファミリーマート)
「ジャンボチーズフランク(ファミリーマート)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/food | 2007/03/29 9:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/18 2:02 PM |