頓知(経験共有)

ウェブディレクターのナレッジシェア。まじめな実験室。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
test
tokkyo
parts
RECOMMEND
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 (JUGEMレビュー »)
Joseph Jaffe, 織田 浩一
アメリカ事情で書かれているので割りと、ん??と思ったり、誤植や、誤訳が若干目に付きますが、半年後読んだらつまらない、今読むべき本。
ウェブや広告に従事している人は必読かと。
RECOMMEND
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術
プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術 (JUGEMレビュー »)
WEB CREATORS LAB.
全体企画とcase2 東葛映画祭(現東葛国際映画祭)の執筆を定金が担当しました。
本の企画は初めてでしたが非常に興味深い世界でした。
RECOMMEND
テトリスDS
テトリスDS (JUGEMレビュー »)

もう駄目です。
わざと時間をずらして海外の荒くれモノと対戦するのが面白すぎます。

定金友達コード
020735
342972
RECOMMEND
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ (JUGEMレビュー »)

もっさりしてるけどやってみたらやっぱりおもろい。
Bボタンおしっぱで駆け抜けたスピードアディックには物足りないかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH



| スポンサードリンク | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク



引用メモ
今日の芸術 岡本太郎 著

第1章「なぜ芸術があるのか」の締めの文章。
こうして得た芸術にたいする自覚によって、自由と、生きるよろこびとをつかみとり、すべての精神が明朗な自信を持って現実にぶつかり、それをのり越えて、たくましくうちひらけていくことを期待します。
第3章「新しいということは、何か」の締めの文章。
人生だって同じです。まともに生きることを考えたら、いつでもお先まっくら。いつでも何かにぶつかり、絶望し、そしてそれをのりこえる。そういう意志のあるものだけに人生が価値を持ってくるのです。つまり、むずかしい言い方をすれば、人生も芸術も、つねに無と対決しているのです。だからこそおそろしい。

本の虫でない僕でも読みやすい。名著の予感。



| 定金 基 | 活用?ネタ | comments(0) | trackbacks(12) | このエントリーを含むはてなブックマーク



引用メモ
国のウェブサイトは消費者が報道直後にマスメディア報道を確認するメディアである。

宣伝会議 20070315号

| 定金 基 | 活用?ネタ | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク



天麩羅やさんでもらった石鹸
seppa!musicのMTGのために六本木にあるオフィスへ移動。
T社長とseppa!musicで活躍中の山田美奈子さんとお昼ごはん。

そこの天麩羅丼をおいしくいただいてseppa!musicの話をもろもろした後、
お会計をすませ(ごちそうさまでした)、店を出ようとすると。

右手にお店手作りの石鹸が。
天麩羅やさんなので廃油処理として石鹸を作っているのだろう。

モスバーガーの手作り石鹸プロモーション
(モスのせっけん http://portal.nifty.com/special05/06/02/)も僕好みだったし、なんだか手作り石鹸によい印象があったので、1つもらって家に帰って使ってみたんですが・・・

・なんだか石鹸の硬さにムラがある
・ちょっと油くさい
・なんか油そのままの部分もある
・そもそも汚れが落ちない

という石鹸としての機能を果たしていないものでした。
バスタブでなくなるまでころがしています(笑)

正直あの天麩羅やさんの印象悪にもつながりました。
いくら無料とはいえ、やはり気遣いは大事なんだと再確認。

| 定金 基 | 活用?ネタ | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク